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群馬トヨタ自動車株式会社について(会社情報詳細)
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沿革
2021年に創業75周年を迎えました
現在も発売されている日本の乗用車で、もっとも歴史のある車種はトヨタ・クラウン(1955年)。そのクラウンが発売される9年前、1946(昭和21年)年に群馬トヨタは高崎市東町80番地に設立しました。当社はこの地で、まだ国産乗用車がほとんど走っていなかった戦後間もない頃から、エンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッド車が人気を集める21世紀の現在に至るまで、地域の皆さまに支えられながら成長してまいりました。
今後クルマの世界は、燃料電池車の登場や運転補助システムの導入など、インフラも含めてさらなる大きな変化を迎えようとしています。そうした時代の変化に迅速に対応し、それを牽引していく役割を担うのに、自社の長い歴史の中で培った経験が必ずや生きてくると考えています。
役割
「ディーラー」としての役割とは
私たち自動車ディーラーの仕事は、「クルマを売ったらそれで終わり」というものではありません。納車した後にも点検や車検、そして買い換えなど、お客様に対するアフターフォローが必要です。こうした商品であるがゆえに、スタッフ1人ひとりに対するお客様からの評価は、そのまま会社全体の評価へつながると言えます。
日頃から、スタッフ1人ひとりが「お客様に喜ばれるためにはどうしたら良いのか」を考え、良いと思われることは積極的に実践する。その結果として、お客様から「ありがとう」という言葉をいただけたら、それは私たちにとって至上の喜びとなります。『クルマという商品を通して、お会いしたすべての人に喜んでいただきたい』という姿勢で、地域に根差した営業活動を続けていきます。
また、私たち自動車ディーラ―は、「自動車メーカー」と「お客様」との橋渡し役を担っています。メーカーは自社で作ったクルマをディーラーに供給し、ディーラーはそれをお客様に販売する。ディーラ―はクルマを販売後、お客様へのアフターフォローをする際にお客様の要望や意見などをダイレクトに聞くことができます。そうした意見は、お客様にとってより良い製品を開発しようと常に考えているメーカーにとってとても貴重なものです。したがって、当社では機会があるごとにお客様からの要望をメーカーにフィードバックするよう努めています。
私たちがこうした役割を担うことで、メーカー、ディーラー、お客様という3者の関係は良好に保たれているのです。
群馬トヨタの取り組み
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クルマファンづくり
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人材育成
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社内行事
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表彰
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スポーツ
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「クルマが趣味」、「運転するのが楽しい」など、クルマを持つことで広がる世界を体感していただくための活動に取り組んでいます。
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研修内容は職種や年次によって内容はさまざまです。知識やスキルの習得、モチベーション向上など目的に応じて行われています。
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入社後、同期や配属先のスタッフのみならず、社員との交流を深める社内行事にも取り組んでいます。
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ブランドごとに年間の栄誉を称える表彰制度がございます。
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こちらも当社の魅力です!