PERSON

先輩社員紹介

TOP > 先輩社員紹介 > 片平 凌介(ネッツトヨタ高崎)

お客様の本音を引き出すこと、

それが営業の醍醐味です

片平 凌介Ryosuke Katahira

営業スタッフ
2018年入社

 私は人と接する仕事、特に人々の生活を直接的に支えられる仕事に興味がありました。今やクルマは生活の一部として無くてはならない存在です。ネッツ高崎は個人のお客様、特にファミリー層のお客様が多く、ご家庭に寄り添いながら長いお付き合いができる営業スタイルだと知り、クルマを通して人々の生活を支えることが出来ると考え、入社を決めました。
 お客様とお話をさせていただく際には丁寧な言葉遣いを心がけています。失礼のない言葉遣いは当たり前ですが、特にお客様をワクワクさせる言葉、表現を意識しています。私の大きな役目は、クルマの魅力をお伝えし、ご提案することです。このクルマがどのように生活を楽にし、愉しませてくれるか、この機能がお出掛け先でどう役に立つか、お客様に日々の活用シーンやレジャーシーンをイメージしていただける話法を日々探求しています。さらにお客様のニーズを引き出すことも大切です。お客様の心の中に眠っている、お客様自身もまだ気づいていない潜在ニーズをいかに引き出すか、とても難しいことではありますが、これが営業の醍醐味なんです。
 お客様から、「片平さんの対応・提案が良かったから購入したい」と言っていただいたり、納車の際に、「このクルマを選んで良かった」と笑顔で喜んでいただけることが、この仕事の1番のやりがいです。

Page top